毎朝の出来事

毎日の朝のお化粧が大変なんです。

朝、普通は家を出る30分前とか1時間前に起きて準備をすればいいんだろうけど、私は毎朝2時間前には起きてます。

早くに起きないといけないのは朝は必ずお化粧をするからです。

熊本市にあるパルコに勤めているのでそこはしっかりした身だしなみをしていないと売る立場の人がスッピンはあり得ませんからね(笑)

お客さんに恥ずかしくないような恰好や身だしなみが必要なのでいつも時間がかかってしまうんです。

でも、さすがに毎朝2時間前に起きてると体力的にはあまり休まらないのでたまに辞めたくなります。

アルバイトじゃないので簡単には辞められないのでお化粧の時間を減らそうと簡単にできてしっかりしてるように見える方法はないんだろうか…。

簡単ですぐできますって書いてあるサイトとかを見るけど、結局はその工程が簡単なだけで全体で考えたらあまり時間的には変わらないんですよね(笑)

アイメイクに時間がかかるのでまつ毛とアイホールだけにしようかと思う時もありますけど、不安…(これが問題)

メイクって誰かに教わるっていうよりも自分でやって覚えていくものだから間違ったやり方をしていても気が付かないんですって。

一回メイク教室みたいなものにでも行こうかな(そもそもあるのかわからないけど)